何事の近道は禁物❕ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

怖いニュースが後を絶たないここ数日。中でも紅こうじ?私には初耳だが、様々な食べものにも入っているようだ。

コレステロール対策のサプリメント。私もオルニチンは飲んでいるが、身体に与える障害の危険性などは考えたことがない。


小林製薬と言えばよく聞く名前で、つい信用してしまいそうだ。


我々の年代で高血圧、高血糖、コレステロール等と聞くと簡単に対処できるなら•••とつい甘い考えを起こしそうだ。そこで一旦立ち止まり、何事も近道には落とし穴があるかもしれないと言うことを思い返してみる必要があるのかもしれない。


最近はあまり体重が落ちないのでインスタグラムではその手の体操動画を探して取り入れている。なかなか効果が現れず、ついつい体脂肪率低下を叫んでいるサプリメントのコマーシャルに目が行ってしまう。


いやいや、何事も近道には危険が潜むびっくりチュームキー