肥満・体脂肪・ダイエット・血糖値・・・あとは❔ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


真夏並みの暑さに、とうとう耐えきれず部屋のエアコンを今季初めて稼働びっくり

やはり29℃を超えるとキツいかな・・・
腰痛の状態は一進一退かなショボーンなかなか本調子に戻ってくれない。何度も何度も経験している筈だが、こればかりは慣れることがない。

徳川家康の2回目読破に挑んでいるが、やはり1回目とは感じ方がまるで違う❗何故かな。
それにしても登場人物が多過ぎてなかなかその関係が掴みにくいのが悩みの種。ましてや親類兄弟が入り乱れての展開だけに始末が悪い。読み返すことが相当回数に及びそうだが、覚悟の上。何かを掴みたい。

桔梗が今盛りのようだ。派手さは無いもののどこか気品を感じる花だけに好きな花の一つ。

さてさて、冒頭のタイトルに並んでいる言葉。テレビ、ラジオから聞こえてくると微妙に反応する自分に気付く。

若い頃は・・・そうだよな。気にかける暇も無かったし、必要も無かっただろうし、良い時代だったよな。