今回も僅かな腕の痛み・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


先日、これで第6回目のコロナワクチンの接種を終えた。
私達夫婦、二人の子供のうち副反応が軽くすむのは自分だけ。あとの3人は熱が出たり、倦怠感、頭痛とそれなりに経験しているようだ。中でもかみさんは脇で見ている自分も具合悪くなりそうな勢いで気の毒である。
今回も翌朝起きた時は嘘みたいに調子良さそうだったが、数時間すると嘘だったことがわかった。順調に(笑)熱が上がり休む事になった。

自分は・・・多少腕に痛みがある程度で今回も極めて軽く済んだ。決して副反応を望んでいる訳ではないが、本当にワクチンの効果はあるのだろうか?等と訳のわからないことを考えてしまう。もしかして飲酒が影響❔

ま、その時はその時と開き直って腹をくくる以外にないのだが、果たして今後はどの様になっていくのやら・・・

時は移り変わり「紫陽花」の季節になった。そろそろ腰痛もだいぶ軽くなって来つつある様なので、もう暫く準備運動をして、今年第2回目の「草刈」をやらなきゃ❗

当初の予定からは2週間程遅れてしまったチュー