どうなの❔ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

⏺️奈良県23年度予算 80億円超の執行停止指示

維新 山下新知事、本格始動


県民の気持ちはどうなんだろう❔知事が公約を実行しなければ・・・と言う気持ちはよく分かるし、そうあって欲しいとは常々思うところではある。


疑問は、何故そんな多額の無駄と判断(新知事が)される予算が議会を通過し、予算化されたのか。予算化の背景は何だったのか❔それらすべてを県民が理解し、今回の選挙で判断を下したものなのか・・・他県の事ながら気にかかる。


ちょっと訳あってEOS-50Dを復活させることになった。当然販売終了機種であり、サポートも終了しているであろうことは気にかかるが、ダウンするまで又働いて貰うことになりそうだ。

幸い次男から強い味方を頂戴したので、暫く様々な楽しみ方が出来そうだ☺️
各メーカー共新製品開発に必死であることは当然ではあるが、ユーザー側からしてみれば、出来るだけ長く製品を使い続けたいという思いもある。ここは、メーカーの動きとは必ずしも一致しない。

難しいところだ・・・・・