采配の難しさ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


結果論と言われればそうではあるが、昨日の巨人対阪神の投手交代は個人的には残念だったな。

若手投手、シーズン初めと言うこともあり続投を選択しても良かったんではないかと思う。
シーズン終盤、絶対値落とせないゲームだったら今回の選択も有りだとは思うが、挑戦させてやっても良かった気がする。監督の親心、解説者は交替は適切な判断だったとコメントがあったが、時には冒険させてやることもまた親心ではなかったか。

ノーヒットピッチング、まして完全試合のチャンスは投手生活の中で何度経験できるか・・・
それを思うとプロの選手であるからこそ挑戦させたかった・・・と悔いが残る。

なかなか綺麗な場所だった。いつも歩いている散歩コースのひとつなんだが、普段何の気なしに歩いているせいか、この場所の綺麗さには今年初めて気付いたチュー

ちょっとは気持ちに余裕が出てきたか?だと良いがな・・・

そろそろ桜も散り初め。開花したと思ったら満開❗もう桜吹雪が舞っている。なんと慌ただしいことか・・・