ハラハラ・ドキドキ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


サラリーマン時代、同僚から頂いたもの。どうしているかな・・・あの御夫婦。

今日のMLB,エンゼルス戦、大谷が先発登板。どうにか二勝目。
フォアボールが多くて心配したが、7回1ヒットで勝利投手。彼が投げている間、勿論心配はしないと言えば嘘になるが、ハラハラ・ドキドキは彼が降板した後。
11点取っても12点で逆転負けと言うシーンを見てしまうと、そうならざるを得ない。幸い今日は二人のピッチャーが上手く抑えてくれた。

それにしても彼は大変だ。ファンの期待は高まるばかり。ヒットを打っても、勝利投手になってもファンはそれだけでは満足しない。本塁打、ノーヒットを求めてしまうのは自分だけ❔
三試合で防御率零点台というから驚異的な数字じゃないのかな・・・二刀流で。

明日、明後日はゆっくり出来そうだから、しっかり休んでまたファンを楽しませて欲しい。

見ざる、言わざる、聞かざる・・・この歳になって大事な事なんだなと思う今日この頃。