心臓・・バクバク☺️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。



昨日そして今日のWBCは心臓に悪い☺️
まるで新型コロナワクチンの第一回目の接種の時の様だった。

8回表、ダルビッシュがマウンドに上がった頃からかな・・・心臓の鼓動が早くなり、まるで自分の耳から聴こえているようだった☺️
連日の逆転劇で見事世界一を奪回したわけだが、観ている方も疲れるくらいだから、当事者にしてみたら半端じゃないだろう。

最後はまるでドラマの様な展開だった。大谷がダブルプレーでツーアウトになると、バッターは同僚のトラウトというファンにとっては見応えのある対戦。見事に三振に切って取るというこれ以上はないという結末を迎えた。

流石、世界の大谷の活躍には脱帽だ。MVPは妥当なところだが、影のMVPはダルビッシュにあげたいな。二試合で二本の被本塁打はいただけないが、早くからキャンプ入りし、最年長選手としてチームをまとめ、メンバーを鼓舞し、監督コーチの力になったのは間違いないところだろう。

それから村上の親御さんかな・・・苦しかったと思う。前半は決して本人も満足の行く結果を出せずにいただけに、昨日今日の本塁打は実に見事だった☺️本人が一番ほっとした事だろう。

いずれにしてもはらはらドキドキのゲーム展開ではあったが、結果として「世界一」をファンにプレゼントしてくれたことに選手、監督コーチの皆様に敬意を表したい。
お疲れさまでした🙇