壊れるな・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

家電品などは買い換え時期が重なると、一つ壊れると次々に・・・とは良く聞く。


ここのところ我が家では様々な物が故障続きである。特に買い換え時期が重なったわけで訳ではないが困ったもんだチュー

最初は何だったかな・・・プリンターかな?補充用のインクを買ってきたその日に皮肉にも動かなくなった。エラーメッセージが出て、いきなりメーカーで対処してもらえとのこと。ネットで検索すると、修理代も半端じゃ無いようなので、やむを得ず交換した。残念ながら大きいサイズはプリント出来なくなった。


その後ガスコンロ。着火はするが、レバーを離すと消えてしまう。何度か騙しながら使い続けたのだが、毎朝の事でもあり、万が一のことを考え買い換えることにした。

次は?なんだっけ?そうそう、テレビのリモコン。これは二個目だ。冬になって気温が下がると一部のボタンが効かなくなる。昨年から症状はあったが、どうにか使えていたのだが、今度は使用不能のボタンが増えてしまった。これではストレスがたまってしまう。


一昨日は8mmビデオのデッキが動かなくなった。確かに古い物ではあるが、もう少しもって欲しかったな・・・

更に8mmビデオのカメラも試しに動かしてみたが・・・駄目だったチューチューチュー


まだまだ続きそうな気配に不安が一杯だ。

ところで、あの寺田さん?総務大臣か?ここまで来てもまだ辞職を否定しているようだ。この根性を是非国民の生活向上のための活動で見せてもらいたいものだと思う。

岸田さんが「更迭」を検討していると報道されているのに・・・本当に、良い根性だ❗