上手投げ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

突き押し相撲全盛の昨今、迫力がありそれなりに面白味が無いわけではない。

ただ栃若時代、柏鵬時代、北の富士、千代の富士を見てきた私の様な年寄りには何か物足りない。

押し出し、突き出し、はたき込み、送り出しなどの決まり手が圧倒的に多く、上手投げ、下手投げ、出し投げ・・・などの決まり手は殆ど聞くことがない。せめて寄り切りが増えて貰いたいと個人的には思う。


最近雲に嵌まりギミ口笛
この画像はちょっときつめに現像処理をしてみた。

サラリーマン時代の同僚に無理を言って頼み込み、退職前に写真のデータを譲り受けた。彼はフィルムに拘る本格派。
自分は子供の写真はフィルムで撮ったが、デジタルが出始めてからは早々に切り替えたので風景写真は撮った記憶がない。そもそも、無線の交信証に使うのが主目的だったのでそんなに凝りもしなかった。

久しぶりに譲り受けた写真をプリントしてみた。今までの写真とは全くの別物びっくりびっくりびっくり驚いた😱❕
こんなにも違うものか・・・勿論彼のセンス、技術は半端じゃないので当然と言えばそうなのかもしれないが、やっぱり本物は違うんだと改めて思い知らされた。自分のインクジェットプリンターで印刷してもあれだけの違い・・・びっくり

正当に印画紙に焼き付けたら❔と思うと今の自分の楽しみ方に少なからず疑問が湧いてきた。かと言ってこれからフィルムへとは残念ながら移行出来そうもない。
毎日昇り降りする階段脇に展示した素敵な写真を見て楽しませてもらうことにしよう口笛ウインクニコニコ