一日一日 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


今朝いつもの様に「正平さん」を見ていたら、突然画面が変わった。一瞬何が起こったのか分からなかった。正平さんの演出か?と良く見たら北朝鮮のミサイル発射のJアラートの画面だった。新潟、山形、宮城・・・秋田は?山形とは隣同士だからな・・・

暫くして太平洋へ落下した模様の報道。安心したら良いのか、解らないまま太平洋へということを心配すべきなのか複雑だ。
と思ったら、太平洋へは落ちていない、日本海へ落ちた様だ。訂正しますとのことチューチュームキー

政府見解は壊れたテープレコーダーみたいにいつもの同じコメント。遺憾、脅威、抗議、断じて容認出来ない・・・これしか出来ない現状に甘んじなければならない国民の不安は大きい。

新型コロナ、円安不安、サイバーテロ、ヒアリの大量発生、世界的な自然災害と気の休まる報道は一つも無い。
一日一日、少しはやりたいことをやって、好きなものを食べて、寝る前に今日一日生きれた事に感謝を忘れすに床に付くしかないのかな・・

秋田もそろそろ冬支度。ちょっと早いか?と思ったが、混まないうちに冬タイヤを装着。春先に持った時よりタイヤは重かったチュー来年の春はもっと重くなるんだろうなショボーンショボーンショボーン