野党の役割 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今こそ野党の出番❗と私は思うのだが、迫力が伝わってこない。安倍さんの時も国民の半数を味方につけれなかった。国葬は終わってしまったが、国民を味方につけて経緯を追求する事くらいは出来ると思うのだが、終わったらダンマリなら何のために居るのか・・・チュー


今回のマイナンバーカードの件も結局野党の役割を果たさず押しきられるのか?

任意だよと言って始め、じわじわと強制へ持っていくことが横行したら国民はとんでもないことにどんどん引き込まれていくことになりかねない。


こんな時に野党が結集して議論を進めなきゃ、いつ自分達の存在感を示すつもりなのか?仮に野党も賛成なら、与党と一緒になって国民を説得したら良い・・・中途半端はいかん❗