とうとう・・・ついに | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

何と言ったら良いのだろうか?KDDIの事故?全国的に大きな影響が出たようだ。


コレが怖い❗


便利の裏返し、一旦こんな事故が起きた日にはその被害の大きさが想像を絶する。

当市の防災担当からは、110番、119番は固定電話からするようにメールで案内が来た。


固定電話を探そうにもスマホが使えず困ったと、笑うに笑えない話もあったようだ。我が家も迷惑電話の多さに辟易し、固定電話は解約したのでドコモでこんな事故があったら大変だチューチューチュー


いつかは起きるだろうと心配はしていたものの、いざ起きてみると背筋が寒くなる思いだ。


コンピューターに頼りっきりの生活をする上ではこんな危険度隣り合わせなのだと心得なければならない。



間もなく満開を迎えそうだ。我が家はちょっと高台にあるため、ちょっと他よりは遅れているようだ。