±0.3kgは確かにきつい | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

次男からは警告されていた。それは厳しいぞ❗と。目標体重、56.0kg±0.3kgに設定したときのこと。あれから何日なるかな・・・


確かに厳しい目標値に設定してしまったようだ。コントロールの策が極めて少ないのがその理由。


朝の計量でヤバイ❗というのは想像がつくものの、その日の運動量はなかなか増やせない。昼食を少しコントロールする事くらいしか出来ない。


結局夕方の計量結果に一喜一憂ということになる。幸い今のところどうにかこうにかコントロールできてはいるが、正直多少疲れぎみチューチュー


ダイエットするのにストレスは禁物と言うけれど、そうも言ってられないこのジレンマと闘う毎日爆笑ニコニコニヤリウインクムキー