嵌まるね | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。



作家で好きな人と言われれば、童門冬二、葉室鱗、池井戸潤・・・かな。
下町ロケット、また買ってしまった。この作家の文庫本は何冊目かな?とっかかりは倍返し❗だったな。何となくストーリーは予測がつく感じはするのだが、ついつい手が出てしまう。自分がやりたくて出来なかったことをやってくれるからか、主人公達の生き方にブレがなく、男としての生きざまを見せてくれるからか・・・
蜩ノ記、上杉鷹山、下町ロケットは後者になるかな。
それにしても読み始めると速い❗もう止まらないから(笑)

綺麗な写真❗と言いたいところだが、本当ならば(腕が良ければ)バックに鳥海山❗だった筈なのだが、残念チューチューチューコンパクトデジカメでは液晶画面が光ってしまい・・・などと言い訳は一人前爆笑ウインク