今年こそ❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

新しい年が明けた。もう五日目だ❗今年も時間の進みは速い❗


年の始め・・・ここ数年目標を立ててはいるが、その達成率は?と言うと良くて2割?だいたい1割と言うところだろうか。


それではいけない❗一念発起と思いきや、目標達成可能な目標に・・・と姑息な手段を選択したチューチューチュー

①体重、58kg台を安定維持。

②執着心を下げる。達成度の判断が難チュー

③地元紙での記事採用、一件以上。


これ位にしておこう。重要課題は②。どうもものごとに執着しすぎる性格が自分でも我慢出来なくなってきた。特にもう取り返しのつかないと判っている過去をぐじぐじ考えてしまい折角の一日一日を無駄に過ごすことが多くなった。あと何十年も生きれる訳じや無い・・・無駄に過ごす時間を減らさなくては勿体ない。


と言いながら、今年はあまり良いスタートが切れずに、実売落ち込んでいるショボーンショボーンショボーン


復旧までの時間を短くして、頑張ろう❗

おそまきながら、明けましておめでとうございます。

いつもの様に拙いブログになりそうですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします🙇