青春 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

中学校時代はGSだった・・・女子達はタイガースで、男達はブルーコメッツと別れていた様な気がする。日劇ウェスタンカーニバルなんてものも有ったな。


高校に入るとビートルズだった。クラスに熱烈なファンがいた。ミスタームーンライトを絶叫していた。ビートルズと共に嵌まったのがアングラフォーク、反戦歌。岡林、高石を良く聴いた。


吉田拓郎がフォークソングのカラーをがらりと変えた様な気がする。「結婚しようよ」を聴いた時は、・・・何❔という感じだったな。それからは陽水、千春、こうせつ・・・今に繋がるメンバーが台頭し、しっかり定着した感がある。


それにしても最近音楽関係の方々の訃報を見聞きすることが多くなった気がする。喜多絛さん、すぎやまさん、筒美さん・・・どんどん旅立ってしまう。そんなに急がなくていいのに。


青春時代の思い出が少しずつ、少しずつ色あせて行くのが寂しい・・・かな❔