だめだ、こりゃ⁉️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今年もこの季節がやって来た☺️

流行語大賞の発表。やはり、大谷翔平が選ばれた。今年はまさしくショータイム❗だっな。


それにしても二、三年前までは選ばれた言葉は完全には解らなくても、それなりに頷けたものが七、八割はあったような気がするが、今年は安全に理解できたのは大賞に選ばれた言葉だけだったチューチューチューそれ例外は微かに聞いたような気はするものの、意味は全く不明びっくりジェンダー平等、默食は何となく・・・チュー


自分なりに考えてみた。会社を辞め、店を閉めてから世間の方々と交わる機会が極めて少なくなった。テレビはもっぱら見たい番組だけを録画して後で見る事が多い。当然CMは飛ばす❗大半はNHKだからそれも頻度は少ない。あれだけ見なくて良かったNHKが今では大半と言うから、わからないものだチュー歌番組、バラエティーはまず見ない。辛うじて朝の報道番組、旅番組、料理番組は見ることがある。


こんな生活の日々なので、社会情勢以外の世間の動き、特に若い方々の会話が今どうなっているか?等は知る由もない。


ブログのタイトルに大昔(笑)のドリフのネタが思い浮かぶようじゃ・・・だめだ、こりゃ口笛