腹が立つことばかり | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

何がどうだ?とその怒りがはっきりしている訳ではないが、何故か腹が立つムキー

自民党の副総裁はそんなに偉いのか?自分の失言(なのかどうか?)を総裁に謝罪をさせて、本人は?ただマスコミが取り上げないだけ?
選挙応援の演説で米が美味しくなったのを農家を誉めずにどうするの・・・?良く理解できない性格の方だとは薄々感付いてはいたが、これ程までとは・・・

今回の衆議院選挙は自民党単独の過半数は簡単ではないようだ・・・解る様な気がする。岸田さんも自分で?決めた人事だろうから、怒りをぶつける場所が無いだろうな。

小室真子さん、ご両親を初め相当の決意を国民に見せて「一般人」となった。一般の方が、海外移住のために国際免許を取得するのが珍しいことなのか?それをマスコミが報道して何になる?ここは彼らの思いを汲み取って、そっとしておいてやるということがそんなに難しい事なのか?

人間にとってどんな環境が幸せなのかは人に依って違う。皇室にとって今回の決断は一般のそれとは違い、相当の覚悟が要ることだったろうと推測できる。そこまでの覚悟を国民が解ってやらないととても酷な話ではないかと、思うのだが・・・