ドキッ❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

日本年金機構から一枚の葉書が配達されてきた。「重要なお知らせ」とある。


年金支給額の変更?待てよ?これは本当に自分宛か・・・・・?名前は間違いない。

年金手帳を引っ張りだし、番号を確認。


間違いなかった・・・各地で誤記載のニュースが報道された直後だけに、秋田にも飛び火か?こんな事は昔もあったのかな・・・最近は信用できないものが多くなり過ぎた。


それにも増してやるせないのは日本大学の事件。あのアメフト事件で問題になった人物が今回の事件にも絡んでいると言うから驚きだ。それに、田中理事長が前面に出て来て説明する姿は今のところ見られない。


可哀想なのは一生懸命頑張っている学生、そして親御さん達だ。何も罪のない人々が、ごく一部の誤った考えの大人達に翻弄されるのは許せない。