1,000日 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

珈琲「かぶとむし」を閉めて、もう四年になったんだな。

この間、ほぼ毎日欠かさず続けてきたのは、晩酌は脇に置いといて・・・朝、約一時間の散歩だけかもしれない。

どれ位歩いたらものかとちょっと気になり、記録を調べてみた。


何と❗間もなく1,000日になろうとしていた。歩いた距離は歩幅と歩数から逆算すると、約5.000Km,由利本荘市と東京間を5往復したことになる。


これが長いか?短いかは各々異なるだろうが、自分の気持ちとしては、まぁ・・・よく続いたなウインク爆笑が正直な感想。


1.000日を迎えたら、かみさんと二人でささやかに祝杯をあげよう☺️


それにしても僧侶の修行で1日40Km200日連続歩き続ける行がある(合計では1,000日だが)が、いくら修行とは言え、とても人間わざとは思えない。それを二回も達成したかたがいらっしゃると言うから、改めて人間て・・・凄いなびっくりびっくりびっくり