慌ただしい日々 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

ブログの投稿をずいぶんサボったなチューチューチュー

先週土曜日、予約していたコロナワクチン接種一回目が終わった。思っていた程の副反応もなく、今朝まで違和感のあった左肩も殆ど気にならなくなった。


二回目が終了するまでは何となく落ち着かない日々が続く。


昨夜から思いがけない雷、そして大雨と予想していなかっただけに思いがけず慌ててしまった。市内のあちらこちらで避難指示が出され、街中では側溝から水が溢れだし、通行止めが相次ぎ、交通渋滞が起きている。普段このような災害とは殆ど縁がない土地柄なので、発生すると慌てふためいてしまうチュー


どっちがいいものか・・・


コロナワクチン接種後は要安静ということだったので、おとなしくオーディオシステムの音質改善に取り組んだ。


どうも音に張りがない。ボーカルも変に詰まって聞こえる。ここ暫くは、小音量でしかも短時間しか鳴らせなかったので、スピーカー配線のチェック、位置調整後、グラフィックイコライザーの微調整を実施。


結論❗


システムなのか、自分の耳なのか、いずれどちらかの周波数特性が劣化しているとの素人診断結果を得た(笑)


対策❗


暫くは大音量で一日一回30~60分稼働させて20日間位様子を見ることで閣議決定(笑)


改善がみられなければ、自身の老化に伴う周波数特性の劣化と諦めるしかあるまい。そうなったらその時に対策を考えよう❗