強打者の証? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

逆転のホームランを打ち、同点で迎えた最終回はフォアボールで出塁。一回目の盗塁は打者の守備妨害で不成立。

それでも敢えて盗塁を試み、見事成功。その後味方のヒットで二塁からサヨナラのホームを踏んだというからもう手がつけられない活躍の大谷。


昨日は大谷のワンマンショーだったびっくり爆笑ニコニコ


明けて今日の試合。最終打席では勝負してもらえたが、その前は三つのフォアボール。その内二回は申告敬遠だった様な気がするチュー


全打席フォアボールで勝負させて貰えずに甲子園を後にした松井秀喜のことが頭をよぎった。


相手チームにしてみれば、怖い打者だろうから外部の者がとやかく言える立場ではない。しかし、大谷のファンは、リアル二刀流の時以外は数少ない出番を待ち望んでいる。そこで申告敬遠が一度ならず二度もとなると、残念以外のなにものでもない。強打者の証なのだろうが、複雑な気分である。



庭で咲く花も少しずつ姿が変わって来ている。カレンダーを見るともう今年も半分を越え、お盆も目の前に迫って来ている。速い、速い❗

我が家の紫陽花は今が満開のようだニコニコニコニコウインク
母が好きだった桔梗も咲き始めた。