優れ物かも☀️ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今乗っている車、ジューク程ワックスを掛けた車は思い当たらないてへぺろ
確かに初めての車、フェローマックスも手入れはしたが、今ほどワックスを掛けた記憶はない。

何故なら、車を更新した時は必ずと言っていいほど洗車セットとワックスだけは買い求める。しかし、そのワックスを完全に使い切ったという記憶は・・・殆どないチュー

何故なのかを自分なりに考えてみた。その理由は、兎に角車が汚れる❗半端じゃないびっくりスーパーの駐車場に停めて置くのが恥ずかしいくらい。会社勤め、珈琲店をやっていた頃の車は殆ど野晒し状態。雨の日も雪の日も・・・
しかし、今は殆ど屋根の下。車庫ではないが、野晒し状態になるのは買い物に出かける二時間程度。従って、車が雨で濡れた状態のまま屋根の下に入ると、風に乗ったゴミ、埃が車に叩きつけられ、水滴に含まれる。そして、次第に乾いてくると・・・埃だらけチュー
以前は仮に汚れても天然のシャワーで適度に洗車されていたのだろう、と勝手に推測している。

その結果、ジュークに替えて一年半程になるが、今まで買ったワックスはスプレー式を含めて四個目になる。驚きの数だし、何よりも驚きの手入れ継続期間なのだびっくりチュー爆笑とても自慢になる話しではないなてへぺろ

そこで、今回買い求めたワックスを紹介させて貰おうと思う。



始めて使ってみたのだが、すこぶる快適口笛ウインク
作業性も仕上がりも今までには経験がないほどの優れものと言えるかもしれない。昨日洗車したのにチュー早速今日雨が降ってくれたが、水の弾きも若者の肌のように申し分なし。あとは持続性を確かめるだけ❗

別にメーカーから頼まれているわけではない爆笑良い物は、そして作業の快適さは皆で分かち合えれば・・・と思った次第爆笑ニコニコニヤリウインクおねがい