議員辞職と議員失職 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

議員辞職願いが参議院本会議で許可❔
河井(奥さん)が失職が決まる前に選んだ道。河井(夫さん)は様々駄々をこねて、ただ飯を食っているようだ。

議員辞職と言うことは一般社会では自己都合による依願退職が受理されると言うことと同じことなのか❔と言う事は何も仕事をしないで今まで受け取っていた給料、歳費も返却不要、もしかして退職金も貰えるのか❔

納得いかないな・・・

広間県民からは報酬は歳費も含めて自主的に返還すべきだとの声が上がっているようだが、はい分かりましたと言うようなご夫婦じゃなさそうだよなムキー

こんなことがまかり通る今の世の中は変ムキームキー
しかし、今の政府、議員の方々に変革を期待するのは無理そうだショボーン

銀座のクラブ問題で、公明党議員は辞職しても繰り上げで公明党議席は減らないから辞めなさい。一方自民党議員は辞職すると補欠選挙になり、議席を減らすような賭けには出られない。だから辞めるのはまかりならん❗

全ての行動は選挙が基本で、人として悪いことをしたから、ここはキチンとけじめをつけなければならないと、人間としての正常な判断が出来ない方々には期待できない、残念なら・・・