山椒 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

余り好みではないが、山椒は小粒で・・・などと言う。言葉使いが適切かどうか自信がないが、

半沢直樹の香川照之
麒麟が来るの佐々木藏ノ介
おちょやんのトータス松本

山椒の様な存在❔
凄い役者だと思う。彼らが居るから番組が締まる?と言うか、味が出る。正直、彼らが演じる様な人物が目の前にいたら、たぶんぶん殴りたくなる(失礼)それだけ上手だと言うことなんだろう。
上手く演じ過ぎるとそのご家族は複雑な思いをすることもあると言う。因果な商売と言えなくもない。


柔らかな日を浴びて何を見ている❔そろそろ貴方達の好きな虫さんや、木の芽が出てくるよ。もう少しの辛抱だ。


君は何を見ている?白鳥さんがのんびりしているのが羨ましいのか?えっ、君も川面でゆっくりしてみたい?そりゃ駄目だよチュー溺れて死んじゃうよ❗


おいおい❗顔を見せてくれ~チュー
ゆっくり近づいたつもりなのに・・・チュー飛んで行っちゃった。トビ❔ノスリ❔顔を見たかったな・・・


オーッ❗気持ち良さそうウインク