最後までトランプ流 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今の所、心配された暴動が起きることもなく米国の大統領就任式が終わったようだ。

それにしても就任初日から大統領令に署名とは・・・米国の仕組みがわからないチュー
大統領が変わる度に180度政策が変わるとなったら周辺諸国は何を信じたら良いのかムキー

国内問題はともかくとして、国際的に影響力が大きい内容についてはどうなんだろうか❔日本的な考え方は全く通用しないと言うことはトランプで思い知らされたが、バイデンになっても世界が振り回されるのかと思うと先が思いやられるというもの。

日本に居て米国の事を心配してもどうにもならないが、人としての常識を信じるしかないというのも、世界へ多大な影響力のある米国だけに心配なところである。

それにしてもトランプは全くぶれることなくトランプ流を通した様だ。新大統領の就任式には出ずに、離任式?をやったと言うから凄いもんだ。


今朝は気温が上がったせいでいつもの散歩道が霧がでていた。写真では解りにくいが、なかなか神秘的な風景ではあった。