場当たり的対応 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

コロナウイルス感染症・・・対応部署として最初に思い浮かぶのは、厚生労働省。
しかし、何故か西村さんが担当。この時も良くわからなかった。ま、慣れてくればそれなりに順応するのが人間。でも、彼の本職の仕事の方はどうなってるんだろう?何大臣だっけチュー

今度はワクチン接種・・・対応部署として思い浮かぶのはやはり厚生労働省。或いはコロナ担当の西村さん❔

いやいや、今度は河野さんだってチュー厚生労働省も寝耳に水の様だ。
ワクチン接種に絡めて又もやマイナンバーカードが登場びっくりそう言えば、家族全員に取得申請書が送られてきたようだな。対象国民全員に送ったんだろうな・・・いくら経費が掛かったんだろうムキーもしかして取得が義務になった?良く読まなかったな😅
ここで登場したのはIT担当大臣❔デジタル庁発足の話があったようだが、こちらは随分時間が掛かっているもんだな・・・

関係部署との連携もなく見切り発車をする案件もあれば、本来急がなければならない筈のものは後回しチュー

全てが場当たり的対応としか思えないのだが、これも自分の勉強不足かなショボーン