2447 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

とうとう、東京都のコロナ感染者数が2,000人を超えた。

気の緩みなのだろうか・・・
緊急事態宣言はするものの、果たして期待通りの成果を出せるのかどうか。

政府関係者を始めとして、国民一人一人の行動規制を自ら強化しないと、この厳しい現実を乗り切ることは出来ない。

散歩道の入口で出迎えてくれた・・・カシラダカ?アトリ?自信がないショボーン

マガモと白鳥が仲良く?湖面で休んでいたようだ。そろそろご出勤❔
いってらっしゃ~~いウインク

さて、横綱白鵬のコロナ感染で相撲会が揺れているようだ。
しかし、10日には初場所が始まる予定である。予定通り開催できるのか?

もし開催されるのであれば、照ノ富士の相撲に注目したい。正直大関の頃の彼は余り好きになれなかった。しかし、その後怪我や病気と闘いながら今、再び大関の座を射止めるチャンスを自らの力で掴んだ。今までの苦労はとても半端じゃ無かったはず。彼に敬意を表す意味で、今場所、来場所はじっくりと相撲を見させて頂き、テレビ桟敷から声援を送りたい。