賑やかな朝 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝はいつもよりは遅い散歩の日。白鳥は餌場へ行き、一羽も居なかった。いつも残っている三羽の親子も今日は居なかった。
皆と一緒に元気に餌場へ行ったと信じよう。

今日の堤は賑やかだった爆笑ウインクニヤリ

散歩道を折り返しいつもオジロワシが止まる樹のところまで来たその時、鴨の動きに変化がびっくり上空を見上げると、オジロワシが飛び回っている爆笑それも二羽と言うから、久しぶりのワクワク口笛

しかし、一瞬で終了チュー一羽は飛び去り、樹の上に止まった一羽も他の鳥さんに目を奪われている隙にどこかへ消えてしまった笑い泣き
その後は小鳥のオンパレード爆笑ウインク
シジュウカラ、エナガが集団で木の芽をついばんでいるそばで赤ゲラが樹を突っついている。久しぶりの賑やかさ。もしかして忘年会でもやっていたのかもしれない(笑)。