規則・モラル | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

規則に触れるようなことじゃ無い。きっとそうなんだろう。出張で渡されたチケットを払い戻してシルバー割引で差額を手に入れた。一度ならず何度も。
差額を欲しさに出張を自分で増やしたなんて言うことが無ければ良いが。どこかの町長と議会議長。

辞職はしないみたいだ。規則上はとがめられる事は無いんだろうが、人としてどうなのか?

嫌な事を思い出してしまった。サラリーマン時代に似たようなことがあった。信じていた友だっただけにどうしても許せなかった。もう何十年も前の事。そろそろ時効だろうと言われるかもしれないが残念ながら自分はそんな器用な人間じゃない。

餌とりに夢中で近距離で撮らせてくれたシジュウカラ。


数十カットの中からお気に入りの二枚。ようやく撮れた爆笑
近かったり、遠かったり、タイミングが遅かったりの連発チューチューチュー

疲れた😣💦⤵️