氷山の一角 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

まだ続いている申告漏れ騒動ムキー日増しに状況は酷くなっているみたいだ。ビクビクいている人がいるんだろうなチューまだ沢山。

我々庶民には想像できない脱税額(あ、失礼申告漏れによる追徴額だった)だけに、キャッシュレスによる5%還元等に頭を悩ませている我々庶民は本当に馬鹿らしく思えてくる。

プレミアム商品券だの、キャッシュレス決済によるポイント制度などと聞いたときから「何だ?これは」とは思っていたが、今回の報道で益々考えることが嫌になったムキー

よし、意地でも来年6月までは現金決済をするぞ=❗

どんな関係がある?と言われそうだが支離滅裂な事を言っていることは自分が一番良く解っている。
☹️もんだ。このチビおやじ。死ななきゃ治らん❗