3勝でも? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

最後まで決まらないラグビー日本の決勝進出。さすがに昨日勝てば決まるんだろうと一人合点して、半分眠りながらチュー最後まで観戦したが、結局最後まで「決勝戦進出に大きく前進」のコメントしか聞くことが出来なかった。

今朝改めて新聞で確認したが、スコットランドが日本戦含めて二試合残しており、二戦とも4トライ以上で勝利した場合勝ち点で日本チームを上回るらしい。なかなか、最後まで気を抜けない戦いの様だ。最後の最後まで分からないことで楽しめると言うことを言えなくもないが、前回大会はやはり南アフリカを破って3勝したのに決勝進出を逃がしてしまっただけにちょっと気が揉めるウインク

選手も頑張っている。期待しても応援しよう❗