新・相棒 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

テレビドラマのタイトルではない。これで8台目の相棒だ。18歳の時に初めて乗ったのはダイハツのフェローマックスだったな。ナンバーは「8716」で、同僚からは「やないろ」、嫌な色とからかわれたものであるチュー希望はダフディーグリーンだったのだが。見つかったのは黄色。ラインテープを使ってアレンジしたものである。

考えてみれば髄分と乗り替えたものだと思う。ここ直近の二台は10年以上乗ったはずだ。ブルーバード、エクストレイルには多くの場所に連れていって貰った。子供達からそろそろ「車中泊はやめにしたら?」と言う意見もあり、今回はエクストレイルがなかなか見つからず(自分の希望する条件にそぐわず)やむ無く断念えーん

ちょっと若向きか?とは思ったが、スタイルが気に入り、他を探す気になれず、購入を決めた。排気量が1,500ccなので、加速、登坂に心配があったが、思ったほどでは無く、騒音も以前より少なく、好きなフォークソングの歌詞も聞き取れる様になり大満足爆笑加えてsourceもCD、SD、USBと幅広く、曲数も以前のCD12枚のチェンジャーとは全く比較にならない。こちらは大大大満足だ爆笑ウインク口笛

欲を言えばもう少し音に歯切れがあれば申し分ないところではある。SPの交換をすべきかどうか思案中である爆笑