両者の思惑 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

「おい、ちょっと飲みに行かないか?」
「いいけど、いつ?」
「君が都合よければ明後日でも」
「ああ、明後日ね、いいよ」
「じゃ、明後日ね」

親しい友人同士ならまだしも、一国家の首脳会談があんなに簡単に実現するものなのか?過去の二回首脳会談の時の、あの国際的な騒ぎは何だったの?

水面下で関係者が調整した上で、両国が演出したのか?米国と北朝鮮が?どちらになんの得がある?
トランプ大統領にしてみれば、俺の一言でこんなもんだ☺️のアピールになるだろうが、あのプライド高い金委員長がそんな話に簡単に乗るとは思えない。
それとも、とてつもない大きな見返りを北朝鮮にちらつかせたのか?アメリカファーストと言って豪語する今までの彼の言動からしてそれもまた考えにくい。

それじゃ一体彼らの思惑は?

これもシナリオ通りの世界に対する布石に過ぎないのか?とても理解に苦しむサプライズだ。