政治家 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

やっとと言うべきか?とうとうと言うべきか、汗で眼鏡を滑らせながら必死に答弁しようとした大臣が更迭された。
あの会見で気になった発言があった。確か政治家としてこのままではいけないから直ぐ総理と会った。そして辞表を提出。大臣の。

あくまでも大臣の。政治家って大臣の事なのか?だとすれば自分は大きな勘違いをしていた。
地方の議員さんだって政治家だと思っていたからな。
政治家ってどこから?議員も政治家なら議員辞職だよなムキー議員辞職しないと言うことは議員は政治家じゃ無いと言っている事じゃないかびっくりまた、発言を撤回してお詫びか?

ところで今回の更迭劇、目眩ましの様な気がするのだが考えすぎか?とにかく国民の目を何からそらしたい誰かの姿が見え隠れしてならない。