う~ん、残念 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

天気が崩れそうなので午後の散歩をちょっと早めにした。最近のノルマを勝手に12,000歩に設定したのでちょっとだけ焦りを感じる。

その帰り道、信号待ちをしていたらパトカーが信号で止まっている。その後ろには数台の後続車がいる。その場所はコンビニの駐車場と隣合わせになっている。一台の車が左に曲がろうと待機している。目の前にパトカーがいるのに失礼して前へともいかない様子。

信号が変わればパトカーの運転手はきっとお先にどうぞと譲ってくれるよな、と自信をもって見守っていた。警察官だものそれくらいしてくれるだろう。

ガクッチュー甘かった笑い泣き

何事もなかったように青信号になった途端、パトカーは発進してしまった。ま、違反ではないからなびっくりしょうがないな。
折角一人のドライバーが、譲り合うことの大切さ、有り難さを感じることの出来るチャンスだったのになチュー