初お目見え | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

いつもの散歩コースの堤にはそろそろカモさんの数もそれなりに増えてきた様子。この冬、まだかまだかと待ちわびる日々が続く。今日も駄目かと思いながらも堤に到着。


沢山の白鳥が出勤前の準備中。中には元気にラジオ体操をしている方もいる。


突然かみさんが大きな鳥がいると叫んでいる。指差す方向を探してみるが見つけれないチュー。相手は裸眼、自分は双眼鏡なのに、駄目だ笑い泣き



いた❗待てよ⁉️トビか?オジロか?肝心の尾が良く確認出来ないえーん
なかなか飛び立たない。もしかしてオジロワシか?帰りに寄ることにして取り敢えず散歩のノルマをこなす。
帰り道。まだ居る。間違いない爆笑ニコニコウインク


飛んだ❗
今季初のオジロワシとの遭遇だった。