やるじゃないか、全日空 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

殺人だ暴行だ、不正入試にデータ改ざん、詐欺事件。これ以上無い位、暗いニュース連続の昨今、久しぶりにほっこりとした話題にお目にかかった様な気がする。
11歳の少年が成し遂げたオセロ世界選手権優勝という快挙も素晴らしいが、帰りの飛行機での出来事がまた素敵ではないか照れ
機長がお祝いのメッセージを贈るのはあり得る話で、そんなに驚く事でもない。しかし、その飛行機の機長がそれまでオセロの世界王者最年少記録保持者だったと言うから偶然でしかない。それで終われば偶然の出来事ってあるもんだ位の話なのだが、それからが全日空の粋な計らいと言うものだろう。 

機長の搭乗便を調整し、その少年が乗る便に合わせてくれたと言うから日本企業らしからぬ(失礼)サプライズと言えるだろう。素敵な話に接し他人事ながら嬉しくなってしまった。

やるじゃないか、全日空ウインク