経営第一 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今まで不正とは思っていなかった?不正入試問題に関する記者会見でどこかの誰かが述べていた。入試要綱にきちんと明記し、公表していたのならともかく、一部の受験者だけに加点をしたり、合格点に満たなくても身内に卒業生がいれば合格させた?その方が学校の方針も解っているだろうし、入学してくれると思った?

何じゃそれはムキー

自分の子供がそんな目にあわされても納得するんだろうなそんな輩は。そんな事はないか、人一倍騒ぎ立てるんだろう、きっと。
経営も大事な事だけれど、それ以前に一人の人間の大事な将来を左右しかねない重要な問題である事を肝に命じて欲しいものである。当たり前の  ひと  として。