あり得ない | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今までそんなことはあり得ないだろう・・・と思っていたことが極普通に,しかも頻繁に起きるようになってしまった昨今の社会情勢.凶悪犯罪,公文書改竄,贈収賄事件,自然災害に至るまで想像を超える数々の出来事が起きている.

文部科学省ではまた新たな贈収賄事件が明らかになったようだ.つい先日自分の子供を裏口入学させたといってなんとか局長?が起訴されたばかりというのに今度は新たな人物が業者との癒着?それも相手はJAXAとか言う宇宙に関係する立派な会社じゃなかった?

林さんがまたインタビューに答えていたけど何を言っているかわからなかった.いつもどおり・・・「誠に遺憾」・・・か?

それにしても立て続けに省内から起訴,逮捕などという事象が発生したら以前だったら辞任という言葉が出てきたような気がするのだが,それも今じゃあり得ない?

財務省であんなことがあっても大臣を辞めていないのに何故自分だけ?と言うこと?

 

あり得ない・・・

 

今じゃ,絶対あり得ないことなど・・・あり得ない?