難題 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝の新聞を見たら先日投稿した写真が取り上げられていた.他愛もないスナップ写真だが,年初に定めた目標の中に地元テレビ局又は地元新聞社に写真を投稿し取り上げてもらうこと三回以上があり,今回で達成できた.これで年初立てた目標全体の達成率は60%程度だろうか.

 

残された目標は難題ばかり・・・中でも最も手強い減量目標が目の前に立ちはだかる.大晦日の時点で60Kg未満?以下?であること.この半年余りで達成した日は三日ほど.一日の変動が約一Kg位はあるので遅くとも10月頃には59Kg台の数値をしばしばクリアーしておかないと目標達成はおぼつかない.こりゃ大変だ(笑)

 

あの日から三年経ったんだな・・・(合掌)