VHS→HDD | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昔録ったVHSテープは,フォークソング,ゴルフ,映画,スポーツ番組が主であり,中でもフォークソング大全集第一夜から第五夜はBS2で放映された生番組である.見てみたらまだなかなかの画質で見ごたえがある.これはレコーダーがまだ健在な今のうちにダビングしようと思い立ち,一日一本ずつダビングを開始した.そうしている内についつい見入ってしまい,終いにはギターを取り出し一緒に歌い出す始末(笑).

 

何度見ても良いものは良い.好きなものは飽きない.キヤノンが新モデルを販売する時に放映した写真番組も好きで何度も見た.

 

フォークソング,写真そして・・・そして酒は大好きでなかなか飽きることがない(^_^;)

それでも最近はだんだん酒に弱くなっていく自分を自覚するようになった.大人になったんだろうか?昨日もいつもよりビール一缶350ml多く飲んだせいか,朝起きた時にいつもと違う感じがした.たった一缶多かっただけなのに・・・ああ,つまらん.