ああ,記憶が・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

思い始めたら歯止めがきかないこの性格.早速道の駅のスタンプ集めに向かう.その前に近くの駅で写真展を見てから向かうことにした.駅の待合室風のところでやっていた.道の駅へはスマホの案内通りに行ったら,何故か建物の正面入り口ではなく,裏側に連れて行かれた(笑).その道路はいつも通る道なのに,この建物に立ち寄った記憶が全く無い.スタンプを貰い,物産店の店員の方にいつ出来たのか聞いてみた.たぶん最近オープンしたのだろうと勝手に想像していたが,なんと,もう10年以上にはなるということ・・・何度通ったか解らないほど通った道.しかし,ここに道の駅があることすら認識していなかったことになる.それも夫婦二人揃ってというから恐ろしい.てっきり貰ったスタンプを紛失してしまったと思っていたのに・・・

 

 

車の中でおにぎりを食べ,一路あやめ祭り会場へ向かう.ここも何度も訪れた場所であるが,花の出来は今まで一番良かったように思う.月曜日のせいか人出の少ないのが残念だった.

 

 

 

 

今日も良い一日だった.久しぶりに「生ビール」を仕入れてきたので晩酌が楽しみ(笑).