つつじ山 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨年,店のお客様から気仙沼のつつじ山を紹介してもらい,早速出かけてみた.山に到着早々管理人の方から「今年は花の付が少ないんだよね・・・」.とは言うものの初めて見た私達夫婦にとっては感激の風景だった.

帰ってきて写真を見ながら,

「これが例年通りの花の付だったら一体どんな風景になるんだろう?」

単純な疑問がわいた.それから一年,その疑問を晴らすべく往復8時間のドライブ,登山に2時間をかけてつつじを満喫してきた.

 

 

 

素晴らしいの一言.残念ながら先日の雨で老化?が進んでしまったことがちょっと悔しくはあるものの,大満足の一日だった.それにしても気になった体力の低下,毎日の様に歩いているのに山頂までの道のりは遠くそして厳しいものだった.年々このようになっていくのかと思うと・・・

 

 

今日の散歩では初対面の鳥さんに出会う.二羽と出会ったが一羽は名前を特定できなかった.

初対面のたぶん「オオヨシキリ」.

 

 

二度目の対面「イソヒヨドリ」

 

 

何度も出会う「モズ」,今日はいつも以上に可愛く見えた.

 

 

そして名前を特定できなかった一羽.今日の散歩は賑やかだった.