次は何? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

なかなか楽しい話題で綴れなくなった「直さんの独り言」.以前からそんな楽しいブログでは無かったと自認はしているが,最近はそれに輪をかけているようだ.原因はなんと言ってもテレビ番組の影響が大きい気がする.

 

「お前NHKか?見慣れない顔だな・・・」

立派な大人に対して一国のリーダー元?前?総理大臣,現閣僚がぶら下がり会見で発言した言葉とは到底思えない.ニュースで全国民に対して報道されることはわかり切っているはずなのに苛立ちを隠せなかったんだろう.裏を返せば罪悪感は少なくとも持ち合わせているということか?更にみっともないのが朝日を目の敵にしているのが見え見えと来るから大人気ない.自分の行動に自信があるのならあんなに目くじらを立てずに理路整然と子供を諭すように記者に対して接してもらいたいものである.親分肌も場所をわきまえなきゃ.

立派な企業人に対して,お前・・・だよ?(元々の語源は「御前」として敬いの言葉だったようだが)自分は何様のつもり?自分の子供か妻に対してなら辛うじて許せる範囲かも知れないが,有権者に対してそれはないだろう.選挙運動期間中に有権者に対して言えるものなら聞いてみたいよ.

 

出てくる,出てくる・・・下村発言撤回,謝罪に次いで林大臣のヨガ通い報道と来た.この場合公用車の使用は認められているようだし,ヨガに通うこと自体何も悪いことではない.これからも健康を維持するために通うつもりだと何故堂々と言わなかったのか?それによって受ける側の心象は悪くこそなれ決して良くはならない.それとも世間で噂されている場所と知っていて通っていた?

 

さて,今度は何が飛び出すのかな?