残念な景色 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

以前から気になっていた新しい桜のスポットを探しながら散歩することにした.初めての場所のためまったく見当が付かず,とりあえず市内の始まりと思われる場所へ行ってみたが,駐車場らしき場所が無い.しょうがないのである場所へ車を止めて歩いてみた.

ま,それなりに樹も育っており景観としては悪くは無かった.が,1Kmも往かないうちに道路が寸断.これじゃしょうがない,逆から攻めようと車で15分ほどの場所へ移動.そして歩くこと15分ほど.こちらも樹はまだまだ小さいもののそれなりの景観.が,数分もしないうちに道路が寸断.またか・・・

気を取り直して川の向かいがへ向かうことにして歩いてみたが,なんと,線路が走っており向こう側へは渡れそうもない.

 

国道から入れる道を見つけたので気を取り直して元の場所へ移動.これで長い長い桜の街道に出会えるのかと意気揚々として歩くこと30分ほど・・・橋にぶつかった.街道は・・・とぎれた.向かい側は?と目を向けると500m程先の工場のところで途切れているように見える.

 

結局何なの?駐車場は無い,連続した街道が延々と続くわけでもない.中途半端に寸断される桜並木.1時間半ほど歩いてみたが,出会った散歩客はたったの4人.やっぱりね・・・

同じお金を使うのならもう少し上手く使って欲しいと思うのは外野の人間が思うこと?担当者はこれでも必死なんだ!!と叱られそうだな・・・