まだ若い?それとも・・・ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝ベッドから降りる時に異変を感じた.ふくらはぎが痛い.どうやら筋肉痛のような違和感がある.何?毎日のように歩いているのに何故急に?暫く考えているうちに昨日温泉で一っ風呂浴びた後,近くの海岸に鳥を撮りに行こうとちょっとした階段を上った事に気付いた.えーー?あれ位で筋肉痛が?待てよ,確か筋肉痛が直ぐに表れるということは身体がまだ若いと言う様な事を聞いた覚えがある.この痛みは何だ?と思うタイミングが遅くなり,なかなか思い出せないということは老齢化の証であるとかないとか・・・

 

このことをかみさんに話すと,坂を上り下りしたのはその前に二回あったということが判明した.確かに,「ウソ」を探しに上った.そしていつもの食堂の開店時刻に間があったためもう一箇所海岸に鳥探しに行ったことをその時思い出した.

 

おいおい,身体はちょっと若いようだが,三回上った内の一回しか思い出せないということは頭は完全に老齢化・・・ということか?(^_^;)