嘘探し | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今日は「嘘探し・・・いや,間違い,ウソ探し」に行ってきた.毎日のようにテレビの報道で嘘がやたらと出てくるものでついつい変換してしまった.

昨日とうって変わって寒い一日,木々の花芽の膨らみもこの気温差に驚いて停止してしまったのか,鳥さん達の姿もさっぱりだった.

 

ところで,大好きな就寝前の水割りの友,つまみがだんだん買えなくなってきた.いつも楽しみで買っていた自分が好きなつまみがどんどん減っていくような気がする.タラ,イカが不漁なんだろうか・・・ささやかな楽しみもだんだん奪われていくかと思うとそれこそ 右も左も真っ暗闇じゃごさんせんか.