お元気で | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

気温の上昇が進み,河川の凍結も徐々に緩んでくる.先日行った場所も緩みつつあったので急遽今シーズン最後のオジロ,オオワシ探しに出かけた.

現地に着くと予想以上に解氷が進み鳥の姿はまばらである.とその時ちょっと大き目の鳥が氷の上で佇んでいる.オオワシ?オジロワシ?構わず連射砲を浴びせる.何度かハンティングを試みるもなかなか捕獲できず飛び去って行った.お互いまた元気なら来シーズンまた会おう!!と挨拶して帰路についた.

 

現像してみると相変らず「ピンボケ症候群」は健在だった(^_^;)残念!!