家族への思い | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

様々な不祥事で報道を見聞きするたびに思うことがある.家族への思い,特に子供に対しての思いは言葉では言い尽くせないほどの苦しみがあるに違いない.学校に行って苛められたりしないだろうか・・・人の親なら間違いなく考えることだろう.

国税局のトップが辞任した.森友問題に彼がどれだけ関与したかは定かではないが,ご家族のことを思うと気の毒でしょうがない.悔やまれるのは今報道されている事柄が全て事実なら,何故ここまで,何故この様な事態を招くことになってしまったのか・・・「NO」と言える人が一人もいなかったのか?

それにしても全てを知っていて総理,財務大臣が様々な答弁を繰り返していたとするならば人として絶対に許されることではない.死者を出してしまうほどの問題の大きさをしっかりと自覚して欲しいものである.

 

今日の散歩で出会った初めての鳥さん.これで今年に入って8種類目の初対面である.今年の目標が10種なので,あと2種・・・夏ごろまでには達成できるだろうか?今日の出会いは「シメ」のようだ.